人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 01日

ポンデケージョ

以前 神奈川の友人宅で もっちりした チーズの入った ポンデケージョをご馳走になった 
一緒につくり 手順も覚えたが 中に入れる エダムチーズなどが手に入らず 作りたいなあ。。と思ってた矢先 スーパーのケーキの材料コーナーに ポンデケージョミックス粉 なるものが有った 結構なお値段だが ナチュラルチーズ150gを入れる。。と書いて有ったので早速作ってみた  卵もチーズも幸い家にあった

ポンデケージョ_e0014991_22462929.jpg
焼き上がりの匂いは まさに ブラジルの味という ポンデケージョ  だが もっちり感が違う
ちょっと  いや 大分 気に入らない!
今度 デパ地下の食品売り場で エダムチーズを買ってもう一度作ってみよう。。
粉は タピオカ粉がいいという 情報もあるが・・・


by htokuyama3 | 2006-07-01 22:38 | Comments(0)


<< 夏の支度      手作りは楽しい >>