人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 16日

大漁です

小学時代の 同窓会に行ってたら 息子から携帯に電話が入り 能登島で釣りをして
たくさん釣れたので 一人暮らしには どうにも出来ないから家にもって行くとのこと
夜 帰宅し クーラーボックスを開けると 大漁 大漁

アジ 黒メバル キス 小鯛 が一杯入っている 早速 寝る前に うろこを取り お腹を出してキスはてんぷら用に アジは 塩焼き 余りにも多いのでとりあえず はらわたなどの始末だけをし 翌日 親戚におすそ分け

どれも ピンピン お刺身にグー!白身のメバルや鯛は 中骨などの スープをとってブイヤベースにもよさそう。。

拍子の悪い日に息子は 自分の釣った魚を 少しだけ自分で刺身にして食べて行ったとか・・
滅多にこんなことは無いのだが ごめんね
大漁です_e0014991_349144.jpg
・・


by htokuyama3 | 2006-07-16 03:41 | Comments(2)
Commented by みちくさサロン けい at 2006-07-21 21:21 x
こんなに新鮮なお魚でブイヤペースを作ったらもうとびっきりのテーブルになりますね~
まるで生きているような画像にご子息様の心遣いが伝わってきそうです。
Commented by 美波 at 2006-07-21 23:17 x
ブイヤベース 主人は好物なので喜んでましたが風邪の私は少し口をつけただけ。。味噌漬けに 天ぷら しんせんなので アジのフライ用に揚げるまでにして冷凍保存などなど 色々しましたよ おすそ分けもね。。


<< 草木染教室 初めての作品      憧れのチェリーボンボン >>