人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 14日

水中運動

整形外科の先生から プールで運動を。。と勧められてたが 外出を嫌う主人に気兼ねでなかなか行けなかったが 今日は プールに行ってきます。。と 宣言 これってかなり勇気が居るのです 我が家では。

 昼食後8キロはなれた 町営の温泉プールにいくと 週1階の アクアビクス(水中エアロビ)の時間 この日のこの時間を狙って 来たわけで 昨年 プールが出来るまで 健康体操の講師だった 元尾先生が 教えてくださる 大好きな時間

  20人くらいの人が プールに待っていた 40分間 背筋 腹筋 など体中の筋肉を使い 呼吸法を取り入れた運動はかなりハード、、最後は ゆっくりクールダウンもして 終了

  水中なので 以外に筋肉痛にはならないみたい、、1年ぶりだろうか? 両親を見送って やっと少しづつ 気持ちにも余裕が出来てきた

  終ったら 手を振る人が居る 誰かなあ?とおもったら ご近所の奥さんと パン教室の生徒さんだった 近視の私 プールでは眼鏡も コンタクトレンズもつけていないので 近くに行って判明
 サウナに入り 少しして また 水中ウォークをし 温泉のジャグジーに浸かって 身体の中が軽くなった気分で帰宅した 来週も来ようっと。。。


by htokuyama3 | 2006-09-14 21:56 | Comments(0)


<< 作品展      食欲の秋 >>