人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 23日

大掃除?

月曜日に 仙台の友人夫妻が 北陸方面に旅行に来 我が家にもお泊り頂くことになったので 日頃駄目主婦の私だが 流石に お掃除をせねばならずここ数日 やけに 良く働いてお掃除に明け暮れている

 普段は見えぬフリしている 窓ガラスをふいた まあ  感激~ 綺麗! 庭のあちこちも できる範囲に  広いので 完璧ではないが まあまあ
  次に ゲストルームの離れ座敷 そこまでの廊下 母屋の 客間『通称 広間』 居間 DK 洗面所 風呂場  トイレ そして玄関と

 その間 布団や座布団も干す 離れは湿気が多いので 除湿機を2日かけて 未使用のトイレの臭い消しもしたり  普段これだけ 動いてれば いいのになあ。。エライ エライと 珍しく 綺麗になっていく我が家を見て 自分を褒める一の馬鹿!

 友人は3年前 大手術をし あまり沢山食べられないから お喋りがご馳走よ。。と気遣ってくれる メニュウは さっぱり系がいいかなあ? 魚をメインに。。ワインは白  しかも 一緒に10日間 イタリアで毎日飲んだワインがいいなあ。。 生ハムとチーズも欠かせない。。。と 色々考えるのが楽しい

 折角見えるので 我が家の輪島塗のお椀や久谷でおもてなししたいなあ。。。 夫に蔵を開けてもらい 食欲の細い友人のために小ぶりの飯茶碗も出す
大掃除?_e0014991_21555851.jpg
  明日は 最後の点検だ・・
<b>

by htokuyama3 | 2006-09-23 21:58 | Comments(1)
Commented by みちくさサロン けい at 2006-09-26 02:38 x
可愛いお茶碗に懐かしい籠~似たような籠で祖母がいつも大根を洗っていましたっけ。
こちらにお邪魔するといつもほっとさせていただけます ありがとうございます。


<< 土地の物で迎える      親を見送ると・・ >>