人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 21日

母へのクリスマスプレゼント

2ヶ月くらい前 ネット仲間の ニット作家の 毛糸だま さんから イタリア製のマフラー用の毛糸と 説明書を送ってもらったが ころ柿 作りで忙しくて そのままにしてあった
昨日 ころ柿も終了したので 夕食後から テレビを横目に 必死でマフラーを編む
10数年ぶりの編み物 うっかりすると 表目 裏目がゴチャゴチャに・・・

私の分で先ず編む ようやく 思い出して一つ出来上がったので 母の文を編む 段染め糸で素敵な毛糸
2つ ようやく出来上がった クリスマスプレゼントに 間に合いそうだ。。
お洒落な母 イタリー製の毛糸だというと きっとすごく喜ぶだろう・・

毛糸や説明書を送ってくださった 毛糸だまさん どうもありがとう!
母へのクリスマスプレゼント_e0014991_21233927.jpg
 


by htokuyama3 | 2006-12-21 21:24 | Comments(2)
Commented by 毛糸だま at 2006-12-27 04:29 x
美波さん作品できましたね、お母様が喜んでくださると良いですね。
美波さんのお母様はおしゃれなのね。イタリアの糸なんて言って感激してくださるなんてとっても素敵。お役に少しですが、立ててうれしいです。
Commented by 美波 at 2006-12-27 13:06 x
毛糸だまさん 本当に有難うございました 150人もいる老人ホームで過ごす母は娘と反対でとってもお洒落 普段でもアクセサリーなども欠かさずつけて お化粧も ヘアスタイルもいつもバッチリ! ノロウイルスで3日ほど体調を崩したそうですが 。。ホームの前のスーパーなどに一寸行くときも襟元が暖かくて嬉しいといっています

母の日に斜め賭けバッグをプレゼントした時は 野暮ったいと 文句を言われたの。。今回は 好評でしたよ。。


<< クリスマスムードで      ころ柿作り終了 >>