人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 05日

春のドライブ

近所の友人と 穴水町で開かれている 和服のリメイク展に出かける
強風注意報が出てたが 午前中は穏やかな風模様 気温も17度と暑い位
穴水町は能登の内湾に有る町で 我が家から車で1時間 信用金庫の支店のロビーでの展示会 ブラウス ワンピース小物 材質も 留袖 小紋 紬 大島 絞り などなど 
春のドライブ_e0014991_2314786.jpg


春のドライブ_e0014991_23152585.jpg
折角遠くの町まで足を伸ばしたので 少し散策しようということになり 能登ワインのワイナリーに行く 途中 窓外に 立山連峰が綺麗に見えて 感動!
春のドライブ_e0014991_2318172.jpg
ワイン工場を見学し 試飲、、私はドライバーなので 遠慮してるとそばの体験農園に ブロッコリーが沢山植わっててもう季節も過ぎてるので 無料でよければ摘んでいっては?と勧められ 体験農園で 紫とグリーンのブロッコリー狩?を楽しむ
春のドライブ_e0014991_23205996.jpg
春のドライブ_e0014991_2321305.jpg
 
摘み終わって車に乗ったとたん 雨と風。。どんどんひどくなる 

晴れ女の私 目的を終えたので ルンルン気分で 美味しいランチのお店に直行し 日頃の無口な夫との静かな暮らしと180度反対のお喋りな午後の楽しい時間を過ごし ロングドライブは終った また遊びましょうね Sさん Hさん Tさん。


by htokuyama3 | 2007-03-05 23:26 | Comments(2)
Commented by TERA at 2007-03-09 10:01 x
おはよう美波さん
美波さん素敵なリメイクを見に行ったのね。。最近私も和風に興味持つようになってきた。。笑
車窓から眺める立山連峰は本当に素敵。。絵になるね。
良いところがたくさんあるのね。。美波さんの所は。。一度行きたいわ。。爆
Commented by htokuyama3 at 2007-03-10 23:50
TERAさんこんばんわ 真夏以外は見るもの食べる物良いところが一杯ありますよ。。しかも ゴルフ場もすぐ近く、、平日はセルフだと安いですよ。。我が家から15~20分『車で』のところに2つも名門コースがあります 遊びにいらっしゃいよ~!


<< 草木染マフラー      春の声 >>