人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 22日

ソウルフリータイム

観光のあと ソウルでも有名な繁華街 明洞〔ミョンドン〕で解散になる オプショナルツアーで エステや ショーを見てホテルまでつれてってくれるコースもあったが 私達は前もって 本を買い予定を立てたので 皆さんとバイバイ 韓国のリピーターや親戚のある人など 半分はフリータイムを選んだようだった ミョンドンは東京ならさしずめ 原宿のようなところ
ソウルフリータイム_e0014991_2184626.jpg
そこから 地下鉄に乗ってみようと 地図とにらめっこ
ソウルフリータイム_e0014991_21101081.jpg
。。韓国の地下鉄に乗るには場所によっては路線が重なっているため随分と地下にもぐる。。料金は大体 1000~1200ウォン 日本円で¥140~¥160いずこも鉄道は安い
今回ツアーの食事は まあまあとは言うものの 韓国の焼肉やサムゲタンは高価なので出ない 食いしん坊夫婦としては 一度くらい美味しい物を食べようと下調べをし サムゲタンは寒い時のほうがいいので 次回に回し 骨付きカルビの焼肉を選択する 江南〔カンナム〕地区は漢江の南に広がる新都心でお洒落なカフェやショップが点在するところ そこにある 著名人が集まる美味しい焼肉のお店に行こうという ミョンドンから地下鉄に乗り漢江を横切り 幾つ目の駅、、と必死に数える 何しろハングル文字しか表示が無い ただ日本語明記の本を持ってるので幾つ目の駅、、と覚えて・
地下鉄を出て歩けど歩けど目的地はわからない 夫はガンガン進め進めと地図をみて歩くが 何処にいるか途中からわからなくなる 今日は朝から10キロ近く歩いている、、もう歩きたくない私は必死に道行く人に聞くが 英語力の乏しい私の言葉ではなかなか通じない 
夫は全く聞こうとはしないので コンビニや 道行く人などに聞いて 40分後やっと 目的とする ヌルボヌ公園という 各界の著名人も集まるというお店に到着~  早速 骨付きカルビを2人前注文する 1人前180グラムだ そのあと ロース肉1人前を追加 ビールを飲んだらおなか一杯で ご飯はいらない
流石に一流店 添えてあるお料理の中身が違う つきっきりで綺麗なお姉さんがお肉を焼いて はさみで食べやすく切って 野菜などに巻いてくれる タレもオリジナルで ”まいう~”
ソウルフリータイム_e0014991_21532172.jpg
ソウルフリータイム_e0014991_21471173.jpg

ツアーのお食事にはフルーツやデザートの類は皆無で コンビニで果物やヨーグルトなどを買って食べてたので ここでのはディナーを食べた!という気分だ 
レストランでタクシーを呼んでもらい ホテルに直行 韓国 最後の夜だと思うと 寂しいな あと2日くらいソウルでブラブラしたいなあと思ったフォトは14階の部屋からのソウルの夜景 
ソウルフリータイム_e0014991_2232751.jpg


by htokuyama3 | 2007-05-22 21:02 | 旅行 | Comments(0)


<< いよいよ帰国の途に      韓国4日目 いよいよソウルに >>