人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 19日

いい香り~

去年 お友達から ラベンダーを2株貰い 庭の花壇に植えた 水遣りが楽なので プランターより 花壇の方がいいと思ったから
春から 葉っぱがぐんぐん増え 7月に入り 蕾が一杯。。るんるんるんだ・・
1週間前から 日に日に 薄紫の花が咲く ラベンダーを摘むのは 午後3時以降が一番香りがいいそうで ドライにして 箪笥の引き出しに入れる 箪笥を開けるたびに ふわ~っと至福のひと時。
今日は ラベンダースティックを作ろうと思い 引き出しの中のリボンを物色
あったあった ピンクと薄紫 赤いのが少々。。
ラベンダースティックは摘みたてでないと作れないので リボンのある分だけにする
残りは お茶のティーバックの不織布にとりあえず入れる  これは後日 しゃれた小袋を作って サシェにする予定
来年はもっと 花が増えるだろう 楽しみ楽しみ~
いい香り~_e0014991_2119429.jpg


by htokuyama3 | 2007-07-19 21:21 | Comments(1)
Commented by 毛糸だま at 2007-07-21 00:15 x
ラベンダースティックありがとう。
私も真似して楽しみたいと思います。


<< 恥を忍んで。。。亀よりも遅い歩み      健気な花たち >>