人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 02日

梅雨明け

昨日ブログで梅雨明けはまだ。。と書いたが 夜になって 北陸地方も今日八月一日で梅雨明けです、、と発表された
暑いわけだ・・ぎっくり腰は今回は相当きつくて 注射を打ってもらったが なかなか良くならない
それでも そろりそろりと できる範囲の家事をこなす

庭の桃が ネットで囲ったアミの外から 鳥に突かれて なかなかちゃんとした形での桃として収穫できない。。やっと 数個取ったのがこの桃だ 計ってみたら1個 300グラムもある

肥料が効いてるのかとても甘い 鳥に突かれたのは 桃のジャムにする。

梅雨明け_e0014991_7114689.jpg
ネット仲間の方が桃酒も美味しいと教えてくださったので 硬いのを選び鳥にやられる前に、、とホワイトリカーで漬ける。
家族が2人なので ぎっくり腰といえども 仕事はある
もっとも ジャムや桃酒など 好きでやってるのだから文句ではないのだが。。じっとしてられないのは貧乏性なんだろう


by htokuyama3 | 2007-08-02 07:00 | Comments(0)


<< すいか 西瓜 スイカ      梅雨は明けないが >>