今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 16日

霊感?

私は時々 遠くに入る知人などの大切なことに 出会うことがある。『感じる』

 それは夢の中だったり フット感じたりするのだ。 半年も4人の幼子を置いて家出していた友人が帰ってくる日に夢をみたり 友人夫妻が ハワイに旅行に行ってる時にお祖父ちゃんが急死したことを 何故か感じ それが本当だったりと そんなことが今まで何度もある。

今日も 東京の友人に 青年の船の教官のことを電話で話していた それも電話をしたのは1年ぶり。。
なぜか 気になったのだ 2日前に退院されて きっとそのうちにお手紙でも下さるわよ。。とのことだった それなのに その電話を切って20分後に お嬢様から 父が亡くなりました。。との報せがあったという。
  2週間ほど前にお手紙を差し上げたのに返事が無いので気になってたのだが。。

 先生は 38年前の青年の船の私の組の担当教官で 当時はアジア経済研究所の前の年のバンコク所長さん 暖かくて皆から尊敬され 沢山の教官の中ではいつも仲間の集いに出てくださり世界の経済情勢などを解りやすくお話してくださった

  退職後はあちこちの 大学で教授になられ3年前までは同窓会にも皆勤賞だった こんど上京するときはお宅に伺いますとお約束したばかりだったのに。。享年88歳 

 夕方数名の仲間からも電話やメールが来て もういらっしゃらないと思うと寂しいね。。お元気なうちにお目にかかっておくのだったと 今更遅い、、これからは 悔いのないように しよう
先生の大好きな 蘭を明日必ず買ってこよう
e0014991_19252473.jpg

[PR]

by htokuyama3 | 2007-09-16 19:27 | Comments(2)
Commented by kuriruru at 2007-09-19 09:55
こんにちは♪
私もたまにあります。 私の場合、飼っている猫でしたが…。両親も、妹も今まで飼っていた子達を、見届けた事は一度も無く、何故か私だけ…(結婚して実家を離れているのに、何故か、息を引き取る、前に呼ぶんですよね(感じるというか…)
ある意味怖い感じもするけど、でも何故か嬉しいというか、感じる事が出来て良かったというか…。
「悔いのないように」本当に、そう思います。いざ、という時、悔いが残らないようにする為にも、出会いを大切にしたいと思います。

リンクさせて頂きたいのですが…また、お返事聞かせて下さい(^^)
Commented by 美波 at 2007-09-19 22:27 x
kuriruruさんこんばんわ きっと 猫ちゃんの心が届いたのね。。
私ね 20代の頃からいつも言い続けてたことがあるの いつ死んでも 充実した人生だったと思えるように毎日 なるべく納得できるように生きたいな・・と 良くお友達から 美波チャンはパワフルで思うように生きてるね!っていわれます。 勿論 結構忙しいし ハードだし あちこちに気配りなどで 疲れることも一杯だけど 遊ぶこと『趣味も含む』 も 家事 育児『もう卒業したけど』 仕事 も 目一杯やってきたので 結構満足しているの。
東京と金沢を 夫の両親のためにもずいぶん往復したし 定年を繰り上げて田舎に帰って 両親を見送れたし しんどいことが一杯だったけど 悔いのないように頑張ったしこれからも そうしたいな。。と思っています ネットでも良い出会いで素敵なつながりも持ててうれしく思っています

リンクのこと 了解で~す! 私もお願いできますか? 


<< 40年ぶりに・・      ペンタゴンボール >>