人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 28日

我が家の紅葉

我が家は庭から 裏山につづく すぐ裏山には 先祖が植えた栗畑が会ったり 竹の子が出る竹林などもあるがそのホンの小高い山への坂道に びっしり 紅葉と楓を植えてある 道路から見ると小高い山を背に抱え 屋敷があるという風景で その楓と紅葉 どんぐりなどが 赤や黄色に色付き 本当に綺麗だ
ここ数日 小雪もちらついたり また真っ青に晴れ渡ったりと寒暖の差が激しいので日毎 紅葉も色濃くなって 今日などは 風に舞う 木の葉を眺めているだけど とても幸せだ他所の紅葉も素敵だが 我が家の紅葉も なかなかのものである
我が家の紅葉_e0014991_20514267.jpg
我が家の紅葉_e0014991_20522985.jpg

写真や肖像画でしかお目にかかれないご先祖さんだが 子孫が楽しめる樹木を植えるというのはいいものだと思い 今年春 私達は 紅葉の丘に 桜を5本植えた
 枝垂桜や 染井吉野など 数種類  色んな桜がいつか私達の孫たちを春は桜 秋は紅葉で喜ばすことが出来るかしら?と 先の長いことを思うのです。

by htokuyama3 | 2007-11-28 20:41 | Comments(0)


<< ころ柿狂想曲      解禁Ⅱ >>