人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 08日

タイ 2日目 アユタヤ~ナコンラチャシマ

アユタヤから 3時間 タイの北部 カンボジヤに近い ナコンラチャシマについたのは 夕方でした 今回はここで2連泊するので ちょっと気分がゆったりです
夕食は野外ステージが付いた 中庭でテーブルセッティングされたところで お客は私達だけの イサーン地方の郷土料理を食べながらの イサーン地方の古典舞踊を見る ディナーショウ
大都市のイメージからはうんと離れた 素朴な舞踊もなかなかで お料理もとても美味しい
タイ 2日目 アユタヤ~ナコンラチャシマ_e0014991_2115868.jpg
タイ 2日目 アユタヤ~ナコンラチャシマ_e0014991_21155659.jpg

夕食の後は 街にでて ナイトバザール見物
田舎町らしい面白いものが一杯! まず 格安の衣料品。。とても安いが 日本人の好みとかなりかけ離れていて 流石に手が出ない でも 77歳のツアー仲間 孫娘が17歳で きっと喜ぶだろうから。。と買われたのが キラキラ光物が一杯付いたサンダル! ん!なかなかおじいちゃんセンスいい!
タイ 2日目 アユタヤ~ナコンラチャシマ_e0014991_21193451.jpg

食べ物屋さんが一杯・・ナンダロウ?と見ると
タイ 2日目 アユタヤ~ナコンラチャシマ_e0014991_21204780.jpg
。。。。
イナゴみたいな 虫 芋虫のような物 ゲンゴロウのような虫など・・・ 流石に年配の方は "まあ昔の食べもんだわなあ” と仰る きっと良い栄養源なのだろう
タイ 2日目 アユタヤ~ナコンラチャシマ_e0014991_21234317.jpg

夜だが 気温は30度近い 少しも涼しくならない
あ!と 欲しかった物を発見! 友人とこの前タイに来た時 買いたいわ・・と言ったが そんなもの!と さえぎられて買えなかった ジャスミンとバラで作った 飾り『仏様に供えたり 車に飾ったり魔除けとして..』 ハウマッチ?と聞くと たったの20バーツ(¥80)
早速買う う~~~んいい香り 生の花を糸で通して 作るのでせいぜい2日くらいしか持たないが 買えて良かった 趣味の合わない人と旅をすると 強い人の意向で 自分の思いが通らないことがあるが 今回は 花の好きなことを主人は知ってるので何もいわなかった
あ~~~ホテルのお部屋に良い香り タイでしか 体験できないことの一つが 叶い嬉しいな

タイ 2日目 アユタヤ~ナコンラチャシマ_e0014991_21312145.jpg


今日は バンコク~アユタヤ~ナコンラチャシマと バスの走行距離280キロ 観光も朝からナイトバザールまで たっぷり12時間以上  満喫の一日でした

by htokuyama3 | 2008-01-08 21:02 | 旅行 | Comments(0)


<< タイ3日目 いよいよ 新ピマイ遺跡      タイ2日目 Ⅱバンパイン~アユ... >>