人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 17日

2日目 in kyouto Ⅲ

京都駅のロッカーで大きなバッグを出す 帰りは軽く。。の予定で 友人達へのお土産も とても軽い 金沢の麩のお吸い物を皆に持ってきたのに お友達達からのものは ジャム 和菓子
佃煮 などなど 重いものばかりで 電車にのる ホームへの階段も フーフー息が切れる

朝 ホテルで宅急便で出すのだったなあと思うが もう遅いっちゅうの!
夕方5時過ぎに約束の 高校時代のポン友 坊やの住む 駅に到着

坊や夫妻がお出迎え~ 駅のそばのイタリアンレストランでの コースディナー
私が体調が心配なので 量も少なめでお願いするが なにせ イタリア料理は結構 ボリュームがあり  アンチパスト~スープ~サラダ~パスタ2種類 ピッツア2種類 デザート コーヒー
流石にワインやビールは胃が受け付けない・・

坊やの家に着き ご主人様が お抹茶を立ててくださり 感激!
いつものことながら ご主人様はお二階の寝室に坊やと 私は 久しぶりに高校時代に戻り お布団を並べてオールナイトのお喋り体勢・・・

1時過ぎ もう寝ようか?まで 延々 色んな話に花が咲き 今夜も興奮し 隣では坊やの寝息が聞こえるが 三夜連続 寝付かれない 相当興奮状態のようだ・・・
2日目 in kyouto Ⅲ_e0014991_215535.jpg


by htokuyama3 | 2008-02-17 20:48 | 旅行 | Comments(4)
Commented by けい・えむ at 2008-02-21 23:28 x
坊や(ニックネーム?)のお宅でも眠れませんでしたの?お気の毒ね。折角のワインもパスでしたか。でも元気印さんは旧友と懐かしの京都をあちこち訪ねて何よりでした。美波さんのニックネームもあったのですね。その由来は?・・
Commented by 美波 at 2008-02-22 11:59 x
ババチャンというニックネームは当時の連続ドラマ おはなはん で樫山文江さんが 熟年になりアメリカ帰りの孫『後の東大総長 樫山健太郎氏』に are you a babatyann? というくだりのシーンで 私が 恐れ多くも樫山文江さんに似てると 高校1年の時についた ニックネームが ずっと大学時代も続いてたのです
今では随分太い まさか樫山文江さん似なんて いえませんよね。。オホホ

Commented by 毛糸だま at 2008-02-24 01:20 x
美波さん還暦おめでとう
旅行は大変なようですが、皆さんに気づかれないようにするのって
大変でしたねえ。
よほど、興奮して、気持ちが高ぶってしまったんでしょうか?
私と仲間入りね。もうこれからおんなじね 笑
Commented by htokuyama3 at 2008-02-24 23:42
毛糸だまさん ありがとうございます
主人海外に行ってもこんなこと無いんですよ よほど興奮したのでしょうね・・男性がいるわけでもないのに・・・
還暦過ぎたら みんな一緒ですね どうぞ宜しくね 笑・・・


<< 帰宅      2日目in kyouto Ⅱ >>