人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 25日

骨董屋さん勉強しなさいよ~

主人は 骨董屋さん巡りが大好きで 色々 本などを見ては お勉強中
暇な時は 蔵の中の物を 本とにらめっこし 色々楽しんでいます

先日 金沢に出たとき 何かめぼしい物はないかと 数軒の骨董屋さんに行きました
とあるお店の ワゴンの中に 無造作に置かれた蓋つきのものを発見!

そう 1月にタイへ行ったときに 買ってきた ベンチャロン焼・・・

ご主人に 何気ない言葉で オジサン これお幾らですか? すると ほうやねえ~¥800!

私 ¥500におまけして~ オジサン 蓋つきの湯飲みやさかい やっぱ ¥800やわいね~

だけど 一個しかないでしょう?是はなんかしらねえ? う~~~ん これは久谷でもないし 有田とも違うし・・磁器やなあ・・・

じゃあ 頂きます ハイ!¥800

車に乗って 主人とにんまり。 お店のオジサン タイの焼き物 ご存知無い! ¥800は 格安でした・・
オホホ・・先日 買ったお皿の前においてみました。。多分是は シュガーポットです。

掘り出し物でした。 金沢弁での会話でした。
是だから 骨董や巡りは楽しい
骨董屋さん勉強しなさいよ~_e0014991_1513274.jpg


by htokuyama3 | 2008-02-25 15:03 | 趣味 | Comments(0)


<< 骨董や巡りⅡ      お誕生日 >>