人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 27日

手芸三昧な日々

連日 気温も低く 積もるほどではないが ちらちら 雪が舞う
こんな日は コタツに入り チクチクに限る
デパートの手芸コーナー ホビーラ ホビーレの 福袋をお友達がたくさん注文したとお聞きし 一袋分けてもらった 中には 仕上がった ミニバッグ(¥11000)と 自分で作るキットが3つ入り ¥5250

その中の一つは小さな刺繍を施すポーチ もう一つは コラージュバッグとミニバッグのセット
コラージュとは 色んな物を重ねて一つの作品にする技法で 今回のバッグには 刺繍 ビーズ アップリケ リボン刺繍などを駆使するものでこの数日説明書を必死に読み作った

いやあ~久しぶりの 刺繍や ビーズ刺繍 初めてのリボン刺繍と3種類の布を縫い合わせて 裏布にはポケット キルト綿を張ったり なかなか手が込んでいて飽きない

材料は全てセットされているのでラクチン ラクチン 夢中になって作った
今年になって初めての(洋裁は別〕手作り小物だ・
手芸三昧な日々_e0014991_2040077.jpg
手芸三昧な日々_e0014991_2040443.jpg


by htokuyama3 | 2008-02-27 20:42 | 身の回りのこと | Comments(3)
Commented by kuriruru at 2008-02-27 21:25
すごーい!!!
メチャメチャ手が込んでますね(@@) 相当時間かかりそう…。
3点とも、キットなんですか???それで、5250円は安い!そんなにお得な福袋が出ていたとは、知らなかったー(><)
美波さん、一つ一つが凄くきれい♪丁寧だわ~♪
Commented by みえ at 2008-02-28 08:11 x
おはようございます。ご無沙汰してる間に記事がいっぱい♪
どちらも雰囲気のある布の組み合わせですね。ビーズ細工がおできになるとは 眼がしっかりしてる証拠で 羨ましいです。
ホビーラ ホビーレの 福袋ですか…もう近くのshopがなくなっちゃったからなぁ。そこの布はステキな色柄、手触りなんですよねー
Commented by 美波 at 2008-02-28 09:42 x
kuriruruさん('-'*)オハヨ♪ございます そんな~ 褒めすぎですよ
ホビーラホビーレは デパートの中にあるんですよ これはそのうちの2点後1点はクッションのセットです 刺繍で仕上げるのでそのうちに。。と思っています 楽しいですね。。

みえさん お久しぶり。。先日うかがったら 掲示板がなくなってて
ウロウロして帰りました
ビーズといっても 刺すだけですから。。ビーズ編みはどうも 頭がこんがらがって苦手です
ホビーラホビーレの色遣い 優しいですね。。出来上がりの物はゴースが張ってあって素敵です でも こんな物に1万以上は出す気は無いけど・・全部で4点で5250円はお買い徳でした。
来年も買うつもりです。 ただ 選べないのが福袋です


<< 蟹 かに カニ      骨董や巡りⅡ >>