人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 03日

旅の目的

みんな旅行に行く時は 色々目的が有ると思うが 母の今回の目的は 台湾で洋服を買うことだった
今まで何度も来ているが フリータイムなの いつも父の教え子の奥さん達が 宝石を見繕ってくれたり 安くてお洒落な洋服を買いに連れて行ってくれてたので 今回も母は  老人ホームのお仲間に ”これ 台湾で買ったのよ~”と自慢するつもりだったらしく 台北の空港に着くや否や 私達夫婦は2万円しか換金しないのに 5万円も換金した

だが6年の歳月は 台湾の奥様達も確実に 年齢を重ね いつもショッピング担当の 張さんは 3日前に息子さんが脳梗塞で亡くなり それどころではなかったし ショウさんの奥様は 任天堂のウイ でゲーム中 転んで腰を痛め外出できず再会も出来なかったし 黄さんの奥様も 膝が悪く杖を着いてやっと歩いている状態 一番年寄りの母が一番元気だった

おまけに雨なので 息子さんが車でせめて遠くにドライブしようと計画してくださったのに 私にブツブツ ブツブツ お洋服を・・・お洋服を・・と KY(空気読めないのです)

おまけに黄さんの奥様は 美波チャンにお洋服を買って置きましたよ。。とお洒落な洋服を1枚 ついでに奥様の箪笥からこれも合うんじゃない?と計2枚・・・

母はもう洋服のことが頭から離れない・・元々おしゃれさんなのだが 年とともに 思い込んだらそのことしか考えられないらしく私も後30年位したらこんな風になるのかしら?と不安になる

世界で3番目に長いトンネルが開通した高速道路を通って 宜蘭という街までドライブする
昔 成器さんが兵役に着いたときに 宜蘭で過ごしたとか・・・
往復3時間のドライブの後台北に戻り 世界一ノッポビル を下から見る
旅の目的_e0014991_16463231.jpg

それでもまだ洋服を買いたい・・とのことでもう夜の7時を過ぎてるのだが 成器さんが 洋品店がずらりと並んでいるところに連れてってくれて 母と黄さんの奥さん 私に3人で見立て 3枚お買い上げ~ 私達は親孝行に来たのだから。。と思うことにしたが いささか疲れた

夕食も玉ちゃんご夫婦と一緒に上海レストランに行く予定だったが レストランに着いたのが8時過ぎ 玉ちゃんたちはお腹がすいたのでとっくに食べたから、、と とうとう お別れを言えず。。残念だった。

おまけに 先日買った レスポートサックの肩掛けバッグ 中の仕切りが多くて お財布が・・化粧ポーチが。。と探し物ばかり あ~~年相応なんだろうが 大変です
その上 自分はまだまだしっかりしているとの意識が強くて・・・

母の目的は達成され ルンルン気分で 早速帰りの日はその中の一枚を着こんでいた。
おまけに空港で韓国の若いお嬢さんが穿いていたジーンズのサイドに刺繍の入ったものを見て あ~~パンツも一枚買うんだったわ。。 ドテ!となりそうだった。

by htokuyama3 | 2008-06-03 16:30 | 旅行 | Comments(0)


<< 花より団子      一寸だけ 観光 九份 >>