人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 30日

初めまして・・

最初に ネットの日記を書いたとき コメントを書いてくださった なつつばきさんとは 年に数回書き込みなどのお付き合いする言わば旧友のような方だ

その なつつばきさん が 能登のほうにドライブし 隣の市に宿を取ったのでお会いしましょうとなった
3年前にも近くまでいらして あえなくて残念でしたね。。と会話を交わしたので 今回は是非に。。ということになった。
当日は 海辺の割烹民宿に予約とのことで ご主人様が カーナビが有るので 宿に入る前にお寄りしたいとのことで 前夜から そわそわ ドキドキ 落着かなかった

何しろ初めてお会いするのです。 前もって ハンドルネームとは似ていない旨をメールで告知する・・何しろ前のハンドルネームは おーどりー  かの有名な憧れの オードリーヘップバーンから拝借してたもので 実像とあまりにもかけ離れてたので ホームページを新しくしたときに お花の雅号の 美波(びは)に変更した。
3時半有能なごろカーナビで 我が家にご到着   
初めまして。。と相成った次第である 向こうもこちらもリタイアした夫婦 主人も一緒に相手をしてくれて 初対面の夫婦は旧知のように話を弾ませた
長野に住む なつつばきさん〔ハンドルネーム) 私達は埼玉の家に行き来する時は長野を通るので色々のお喋りした 7年前からネットを通じて彼女の日記などを読んでいるので 初対面とは思えない 文のイメージ通り 誠実なそして色々なことに積極的に取り組まれる素敵な方だった オフ会って 楽しい!
お土産を色々頂き恐縮したが その中の一品が 彼女の手作りの焼き物!
備前のような色合いの土で花が好きな私にはぴったり! 私も先日 エコクラフトのバッグを編んでプレゼントしたら喜んでくださり嬉しかった・・

早速庭の桔梗を生けてみた 花を選ばない素敵な花器 ありがとう!  今度はお互いに夫抜きがいいですよね
初めまして・・_e0014991_21472261.jpg
。。

by htokuyama3 | 2008-07-30 21:28 | Comments(4)
Commented by なつつばき at 2008-08-28 16:33 x
お久しぶりです。
シランとききょうですね。とても素敵に活けていただき感激です。
もう一ヶ月近くが経っていてびっくりです。
その節は、ありがとうございました。
素敵な色合いのペンタゴンボールを眺めては、自分でも作りたいと思っています。何時になるかはわからないけれど、またできたらお見せしますね。
Commented by 美波(おーどりー) at 2008-08-28 23:10 x
なつつばきさん この花器 とても活けやすくて 重宝しています
本当にありがとうございました。
ペンタゴンボールの型紙 必要でしたらお送りしますよ
冬 コタツの中でチクチクするのにもってこいです。 布を一杯切っておいて 煮物の合間に縫ってみると いくつも出来て色合わせも 楽しいし。。。お勧めです 又遊びにいらしてね。。
私もそのうちに お焼きに挑戦しようと思っています 茄子のあるうちですね・・・郷土料理の本に出てるんですよ・・
Commented by なつつばき at 2008-08-29 20:48 x
型紙の件ありがとうございます。
苦労して(?)五角形を書いたので、これでやってみます。
鈴も入ると楽しいですよね。
ダイソーにもあるかしら?
探してみます。
ナスのおやき、いいですね。
お焼きの会では、梅餡と野沢菜の煮たものの二種類作っています。
Commented by 美波 at 2008-08-30 08:38 x
早速 型紙を作られたんですね えら~い!
鈴はダイソーにもありますよ お焼きの会 梅餡・・・へえ~ どんな味なんでしょうか・・
畑でカボチャが2個取れたので カボチャ餡も美味しいですよね・・中力粉を買ってあるので やってみたいな・・今縫ってるスーツが出来たらですが・・・


<< 久々のフレンチ      豊作 >>