人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 04日

振り込め詐欺にご用心

町の中心部にある大型ショッピングセンターに行ったら お巡りさんが一杯入り口にいる
何か事件でも有ったのかしら?と思ったが どうも違うらしい
買い物を終え 出て行こうとしたら 町長さんがその中にいらして お巡りさんと一緒に買い物客がお店を出るたびに なにやら手渡ししている 私が通ったら 振り込め詐欺にご用心!と このような紙を・・・・

丁寧に書いた警告書と一緒に ポケットティッシュまで 同封されている

振り込め詐欺にご用心_e0014991_21333571.jpg
我が家は 8年前に田舎に帰ってきたので 子ども達のこちらでのデータ『学校などの名簿なども』一切無いので 俺オレ詐欺の電話もないし たまに 亡くなった義母や義父宛の電話勧誘があるくらいで それも もう亡くなってます!といえば ガチャン!で あっさりしたものだが
連日 詐欺の被害のニュースを聞くたびに 皆さんお金持ちだなあ。。と思うだけで 物足りないくらい・・といったら罰が当るかな?
皆さん くれぐれも 詐欺に合わないよう 誰かに相談しましょう 

by htokuyama3 | 2008-10-04 21:21 | 身の回りのこと | Comments(0)


<< 一日エコクラフト教室      ♪小さい秋見つけた!♪ >>