人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 25日

ちょっと腹が立ってます

私は結構気長で 包容力のあるほうだと思っていますが ここ数年 一寸腹立たしく思うことがある

団塊の世代の私は まだ秩序だとか 先輩〔人生の〕を敬う教育や 躾を受けた世代だが 7歳~10歳年下になると どうもそんなことはお構い無しの人たちを良く見かける 
最も年齢ではなく 育ちなのだろう
現に 私のところにお稽古に来る若いママたちは驚くほど礼儀正しいし ネットで知り合った友人にも年下だがこちらが教わるほどお行儀の良いしっかりした人もいらっしゃるのだが

 腹立たしく思うのは 来る者拒まず 去るもの追わずよ・・とかを豪語し こちらが 訪問してコメントなどを残しても トンと我が家の掲示板やブログにコメントを残さない それって 失礼なことではないかしら?

ずっと なので 最近は私も その方のホームページにお邪魔しても足跡は残さずただ 覗き見だけの 対応にしているが 最低限度の エチケットは守りたいなあ。。と しみじみ思う 友人に一寸ぼやいたら ソンナ情けない人たちを相手にしなくても 素晴らしい仲間が一杯いるのに~~って笑われちゃった。 ウエットな性格だなあと自分に腹立たしい  でも なかなかドライに割り切れないのが 短所でもあり 長所なのだと思うが。
ちょっと腹が立ってます_e0014991_1632046.jpg


by htokuyama3 | 2009-02-25 16:33 | 身の回りのこと | Comments(3)
Commented by アンばーば at 2009-02-26 09:59 x
穴があったら入りたい!!・・・
Commented by キティ at 2009-02-26 18:18 x
ムム?7~10歳年下?やばいところかな?(笑)
美波さん、この腹立ちは難しいと思いますよ~
コメントというのは、書いてもらいたくて書くのでなく、自分がその人にコメントするのだから、見返りはしないほうがいいと思いますよ~
ナマイキですが、なんでもそうですが、プレゼント企画しても参加してくれなかったりもいろんな意味で、プレが気に入らなかったんだ~と、すごく悲しいことも幾度か体験して、今はそんなことどうでもよく、自分のできる範囲をやっています。ホームページを公開して掲示板をつけていろんなこともありますが、それがストレスになったら残念ですよ~(笑)
書き込みが苦手な人もいて、同じようにはできない人でも仲良くはしたい人。自分の掲示板だけで一杯一杯な人~いろいろな方がいらっしゃいま~す。キティも失礼かと思いましたが、こんなことを書いてみました~
Commented by 美波 at 2009-02-26 19:44 x
きてぃさん そっか。。そうですよね 色々だものね・・・

まだ 修行や経験が足りませんね。。良いご忠告 ありがとう! やっぱり 私良いお友達に恵まれてる・・・嬉しいな・・
泣いたカラスがもう笑った。。。。

ば~ばさん とんでもありませんよ。。ば~ばさんにそんな風に思ってなんていませんから これからもどうぞ宜しくお付き合いくださいませ


<< 来年こそ      お誕生日 >>